12月のおやすみ☆ 不定休

2010年03月20日

*アイスプラント*

先日、ラジオで紹介されていたアイスプラントicon12
実はこれお野菜の名前なんですicon22
Chamではクリスタルリーフと呼んでいます☆
契約農家の古谷さんが育ててくださっていますicon14
葉の表面にはキラキラ光る水滴が。。。
これがクリスタルリーフの語源ですface01
最大の特徴はface06
何もつけなくても塩味がする!!と言うことです

 *アイスプラント*

 







このキラキラしているものが塩分ですface08
(画像を拡大して頂くとわかりやすいです☆)

そして食感
とっても肉厚なので野菜という感じがしませんicon09

Chamではスモークチキンの生春巻きの中に入っていますicon28
*アイスプラント*








このスモークチキンの生春巻きはChamの人気メニューBEST5には入ります!!

週末にはひっきりなしに注文が入るのでCham-Mがせっせと巻いています(笑)

サラダ海老のチリソースにもクリスタルリーフが入ることもありますので

お楽しみにface01




同じカテゴリー(*vegetables*)の記事画像
*数量限定*
*Cham風スイートポテト*
*2012年 新作野菜*
*ピリッと辛い…*
*スイーツ*
*冬野菜続々。。。*
同じカテゴリー(*vegetables*)の記事
 *数量限定* (2012-02-07 12:00)
 *Cham風スイートポテト* (2012-01-25 12:00)
 *2012年 新作野菜* (2012-01-18 12:00)
 *ピリッと辛い…* (2011-12-14 12:00)
 *とびっきり静岡の撮影* (2011-12-08 12:00)
 *スイーツ* (2011-11-30 12:00)

この記事へのコメント
これね?初めて食べた時・・ビックリでしたぁ(゜o゜)

Chamさんの野菜って・・
最近・・東京なんかでも
話題になってますよねぇ。。

野菜最先端の中華屋さん☆
おっしゃれぇ~~(#^.^#)
Posted by SUNRISESUNRISE at 2010年03月21日 20:35
SUNRISEsan☆

この間テレビでも紹介されてました!!

Chamが。。。というか
古谷さんが最先端☆

夏に向けて色んな野菜登場しまーす>゜)))彡

乞うご期待♪
Posted by Cham at 2010年03月22日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*アイスプラント*
    コメント(2)