12月のおやすみ☆ 不定休

2010年07月18日

*ラー油の勉強*

先日Cham特製の食べるラー油を紹介させて頂きました(*´∇`*)
その際 市販の食べるラー油を食べたことがないと・・・face07

その記事を見た方に
頂いちゃいました(*^ー^)ノ

久米島のラー油

*ラー油の勉強*






しっとり食べるラー油

*ラー油の勉強*






久米島のらーゆには黒糖などが入っていて少し独特な香り。。。

味はピリ辛でお酒との相性は良さそうです☆


しっとり食べるらーゆは
瓶の蓋をあけると香ばしいニンニクの香りヾ(・ε・。)
かなりの量のニンニクが入っている模様face06

味は思った以上に甘い感じですicon12


最近 色々なお客様にラー油のお話を聞きますが…
結構甘めのラー油が多いみたいです☆

Chamのラー油も最初はかなり辛っ(´Д`)
と思いましたが暫くすると味が馴染んできて辛味が抑えられてきましたicon28


玉ねぎの甘みも出てきたようです(・ω・)icon06

まだまだ試作が必要ですがChamならではのラー油を完成させるように頑張りたいと思います♪♪


そして明日は月曜日ですが祝日の為 通常営業となります☆
皆様のご来店 お待ちしておりますm(__)m 



同じカテゴリー(*food menu*)の記事画像
*Cham-SUNコラボ!?*
*復活メニュー*
*人気メニュー*
*Chamのショートケーキ*
*初春のかご盛り*
*スープ餃子とチリマヨソース*
同じカテゴリー(*food menu*)の記事
 *Cham-SUNコラボ!?* (2012-06-20 12:00)
 *復活メニュー* (2012-04-24 12:00)
 *人気メニュー* (2012-04-10 12:00)
 *Chamのショートケーキ* (2012-04-03 12:00)
 *初春のかご盛り* (2012-02-21 12:00)
 *スープ餃子とチリマヨソース* (2012-02-14 12:00)

この記事へのコメント
この間はかご盛り美味しかったです
かご盛りは想像以上にかなりのスペシャル感が味わえて
嬉しい~&楽しかったです

ラー油などの辛いモノが苦手だった私…
なのにChamさんのラー油は食べられる
自分でもびっくりです

勉強後のChamオリジナル食べるラー油楽しみにしてます
Posted by hirohiro★ at 2010年07月19日 18:01
先日はどうもご馳走様でした(=∀=)ノシ

最近はラー油ブームなんですかね。
熱ガリータな私には嬉しくない風潮ですが・・・

以前ブログでみた「冷たい塩ラーメン+ラー油」
今度試してみたいです♪
Posted by at 2010年07月19日 23:58
hiro★chan☆

かご盛り喜んで頂けて嬉しいです(*≧m≦*)

Chamの担々麺もサンラータンメンも辛いのが苦手な方にも楽しんで頂きたいと思ってるんですょー!!

なのでhiro★chanのように辛いのがそんなに得意じゃないって方がサンラーにはまって貰えてるのが嬉しくって(笑)

今月中には特製ラー油作れる予定なので お楽しみにヾ(・ε・。)
Posted by Cham at 2010年07月20日 11:04
熱ガリータ禅san☆

ラー油ブームですねぇ♪♪
確かにこれからの季節は更にきついです。。。
汗だく(´Д`)

塩ラーメン+ラー油
めちゃんこ美味しいですょ!!

汗だく覚悟でお召し上がり下さいませ〜(笑)
Posted by Cham at 2010年07月20日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*ラー油の勉強*
    コメント(4)