12月のおやすみ☆ 不定休

2010年07月31日

*Cham自家製ソルト*

icon12Chamは調味料も全て手づくりicon12。。。というのはしつこいぐらいアピールしているので

今日は自家製ソルトをご紹介します(*^ー^)ノ♪

今 作っているのは全部で4種類

*Cham自家製ソルト*






 昆布塩
 スパイシー塩
 カレー塩
 山椒塩




まずは山椒塩。。。

*Cham自家製ソルト* 







 コンセプトは中華face01
 この山椒の香りが口に入れた瞬間フワ~っと香りますicon14





次に昆布塩。。。

*Cham自家製ソルト*







 これは和を意識しましたface02
 やっぱり日本人というのは心のどこかで和というものを
 持ち合わせているんじゃないでしょうか♪♪




カレー塩。。。

*Cham自家製ソルト*





 これが人気なんです☆
 香りもカレーなのでこのカレー塩と胡麻を合わせて白いご飯に少しかけると・・・
 美味い(*≧m≦*)
 あんまりかけてしまうとしょっぱくなるので要注意です(笑)




最後にスパイシー塩。。。

*Cham自家製ソルト*







 個人的にはこれが一番のお気に入りです(*^-')b
 ピリッとしますが辛すぎずお野菜につけて食べても
 野菜本来の味を消さない万能塩です☆




今 お塩ブームがまたまたやってきているようですね。
お塩をつまみとしてお酒を飲むという方も多いみたいですヾ(・ε・。)

おすすめなのはChamの手づくり寄せ豆腐を。。。
お塩で食べる(*^▽^)/★*☆♪

今 お寿司もわさび塩とかが流行ってますよね!!

ぜひCham自家製ソルトを堪能して下さいね☆

    



同じカテゴリー(*food menu*)の記事画像
*Cham-SUNコラボ!?*
*復活メニュー*
*人気メニュー*
*Chamのショートケーキ*
*初春のかご盛り*
*スープ餃子とチリマヨソース*
同じカテゴリー(*food menu*)の記事
 *Cham-SUNコラボ!?* (2012-06-20 12:00)
 *復活メニュー* (2012-04-24 12:00)
 *人気メニュー* (2012-04-10 12:00)
 *Chamのショートケーキ* (2012-04-03 12:00)
 *初春のかご盛り* (2012-02-21 12:00)
 *スープ餃子とチリマヨソース* (2012-02-14 12:00)

この記事へのコメント
このソルト・・欲しいですよぉ。。
どれも美味❤
魔女わぁ・・
古谷さんの野菜とカレーソルト(#^.^#) らぶですぅ。。

死海のバスソルトと一緒に販売しちゃおっかな(^O^)
Posted by SUNRISE at 2010年07月31日 22:08
お塩~ちょっと興味津々だなぁ~

に梅塩がありおむすびに使うと美味しいです~

私も魔女さま同様
カレー塩と古谷さんのジャガイモを試してみたいな~

ポテトサラダにカレー塩混ぜても美味しそう
Posted by hirohiro★ at 2010年08月01日 16:32
魔女san☆
死海のバスソルトとセット販売。。。

いいかも(*´∇`*)

でも間違えてお風呂に入れないようにしてもらわないと(笑)

お風呂がカレー臭くなっちゃうー(*≧m≦*)
Posted by Cham at 2010年08月02日 01:00
hiro★chan☆
梅塩(*´∇`*)自家製!?
美味しそうだねぇ♪

ポテトサラダにカレー塩。。。これまた美味しそう(笑)

なんでもかんでも
美味しそうに見えて困っちゃいますなぁ(*≧m≦*)
Posted by Cham at 2010年08月02日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*Cham自家製ソルト*
    コメント(4)