12月のおやすみ☆ 不定休

2010年08月20日

*丸子紅茶*

先日仕入れた丸子紅茶。。。

茶葉から甘い香りが漂います(*≧m≦*)

*丸子紅茶*










ストレートティーとして飲んでも甘い!!
まるでお砂糖を入れたようです☆

*丸子紅茶*










この丸子紅茶は村松さんという方が、丸子の赤目ヶ谷で作っています。
安倍川の上流の茶畑で栽培された茶葉(紅富貴)を使用してますヾ(・ε・。)

べにふうきは、べにほまれと枕cd86を交配した後代のアッサム種に近い品種で
紅茶や半発酵茶の用途として開発されましたface01
アレルギーを抑制する可能性があり、(特に花粉症等)メチル化カテキンを豊富に含んでいるそうです( ´∀`)/icon12


Chamでは茶葉はチキンをスモークする時などに使用します♪♪

飲み方としてはストレートはもちろん、リキュール・焼酎を丸子紅茶で割ったりだとかが美味しいと思います(*´∇`*)icon06

後は料理の添えのソースやデザートなど。。。

色んなところに大活躍予定の丸子紅茶ですicon14



 



同じカテゴリー(*drink menu*)の記事画像
*曾ばばぁの梅酒*
*夏のダイヤモンド富士*
*ワインミニ展示会*
*祝1ヶ月*
*ビオワイン*
*ばばぁの新作*
同じカテゴリー(*drink menu*)の記事
 *曾ばばぁの梅酒* (2011-11-09 12:00)
 *夏のダイヤモンド富士* (2011-06-29 12:00)
 *ワインミニ展示会* (2011-06-01 12:00)
 *祝1ヶ月* (2011-05-17 12:00)
 *ビオワイン* (2011-03-06 22:00)
 *ばばぁの新作* (2011-02-13 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*丸子紅茶*
    コメント(0)